そろそろアレな世代の話をしようか

氷河期世代の雑記ブログ(趣味や日常中心)

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ローソンのホボクリムの美味しさよ

ローソンのホボクリムが美味しいと噂

最近ローソンの「ホボクリム」というスイーツが美味しいと、噂を聞きました。

薄いシュークリームの生地の中に、たっぷりのクリームが入っているという話。

それを聞いて、食べてみたくなりました。

 

食べてみようと探してみましたが、なぜか売り切れが多くて手に入りませんでした。

が、見つけることができたので食べました。

ホボクリムはこんな感じ

シュークリームを一回り大きくした感じの大きさです。

お値段は税抜きで185円。

f:id:pomu2019:20191110231512j:plain

中身を軽く割ってみると、こんな感じです。

f:id:pomu2019:20191110231521j:plain

柔らかな半生タイプのシュー生地に、生クリークとホイップクリームが入っています。

とても柔らかな生地で、しっとりしています。

そしてクリームが二重に重なっています。

下に生クリーム、上にとろりとしたホイップクリーム

話で聞いたように、たっぷりとクリームが詰まっています。

実際にホボクリムを食べた感想は

美味しい!です。

クリーム好きな人なら、大好きなスイーツだと思います。

とろりとしたクリームと少し硬めのクリームの食感と味の違いが、味に多層の旨さを感じます。

 

そしてしっとりした半生タイプの皮が、柔らかなクリームたちを包んで口当たりの良さを引き立ててくれます。

純粋にクリームを楽しみたい人に、うれしいスイーツです。

 

コーヒーと一緒に食べましたが、相性がいいです。

ローソンのスイーツの強さを感じる

コンビニの中でも、ローソンはスイーツの商品展開が強いです。

ホボクリムも、さすがローソンという感じです。

ちょっと嬉しいスイーツ、いいですね。

 

スポンサーリンク


プライバシーポリシー お問い合わせ