そろそろアレな世代の話をしようか

氷河期世代の雑記ブログ(趣味や日常中心)

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

FGOバビロニア戦線6話の感想

6話は牛若丸の可愛さを楽しむ回だった

FGOバビロニア戦線が何話でまとめるかわかりませんが、6話までやってきました。

1シーズンだったら折り返し地点です。

確かに今までの話よりは、メインストーリーが進んでいる感じがします。

牛若丸が一番かわいい回かもしれない

FGOの牛若丸は、可愛い美少女です。

日本で一番悲運の武将として有名だと思います。

主人公に自分の話を聞こうとしたり、その時の表情がくるくる変わってとても可愛らしい。

いつもより主人公に近く表情のアップもあり、牛若丸がメインヒロインのようです。

英雄の気がかりにハッとした

主人公が英雄として有名として語り継がれているというと、牛若丸はとても嬉しそうに聞きます。

「それで、私はほかにどのように伝わっていますか?」

約1000年の間、英雄として語り継がれることの嬉しさ。

やっと自分を行動や考えを理解してくれる存在がいる嬉しさ。

 

英雄とは、その行動、思想を同じ時代に理解されないことが多いものです。

特に先進的な戦法や合理的な戦い方をした牛若丸は、「戦は強いが武士としていかがなものか」と評価されていたと聞いたことがあります。

だからこそ、やっと私の理解者がいた、私を覚えていてくれた、という喜びもひとしおだったのでしょう。

 

英雄としての孤独を、その時感じました。

他の英霊も、多かれ少なかれこのような思いがあるのでしょうか。

どこの翁かしら?と出るたびに嬉しい

はっきりと名前は出ていませんが、アサシンの翁として有名な人が出てきました。

声で正体がバレバレなんですけどね。

貴重な彼の素顔がちらっと映るのが、実は嬉しいです。

何故なら私の大好きなサーヴァントだから。

彼も今後(それなりに)出てくるハズなので、楽しみです。

やっぱりお気に入りのサーヴァントが動いてるのは、いいものです。

スポンサーリンク


プライバシーポリシー お問い合わせ