そろそろアレな世代の話をしようか

氷河期世代の雑記ブログ(趣味や日常中心)

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

無料版はてなブログで約2か月、アドセンス広告の収益はいくらだったのか

約2か月のアドセンス収益

アドセンス審査を10月に通過して、約2か月間広告を貼っています。

その収益はいくらだったのでしょうか?

ずばり70円です。

うまい棒レベルですね。

f:id:pomu2019:20191231153410j:plain

それでも嬉しい

アドセンス収益をじっと見続けていましたが、最初は全く動きがありませんでした。

諦めていた時、ふと金額が入っていて嬉しくなりました。

本当に僅かな額ですが、初めての収益です。

うまい棒レベルですが、自分の中のモチベーションアップになります。

アフェリエイトアドセンスの収益で生活してる人が世の中にはいますが、本当に高みのレベルだとよくわかります。

どのような位置に広告を配置していたか

アドセンス広告は、最初自動配信にしていました。

ブログのレイアウトがあまりにもひどいので、途中から手動に切り替えました。

そしてサイドバーに縦長の広告が入るようにも設定を変えました。

広告の位置は、全体的にブログの終わりである下の方に多めに出すようにしています。

データを見ると、サイドバーの縦長のものが多かったです。

ブログを開いたときに表示される広告が、一番収入があると予測していました。

 結果は予想に反していました。

広告の位置をどこにすると収益が上がるのか、は色々と議論があるようです。

よく言われているのが、ブログの終盤の方が良いという事です。

読み手の目的意識がはっきりしているから、というのが理由です。

今後の課題は収益増を目指すための配置

アドセンス広告は読み手の興味にあった広告を、自動配信してくれます。

内容の精度はGoogle側に任せるしかありませんが、配置を決定するのは自分です。

記事を書くことが前提ですが、実際に配置をどこに決定するかが課題です。

広告の種類によっても変わります。

なにはともあれ収益があったことを励みに

収益があったことは、単純に嬉しいです。

だからもっともっと収益が上がるように、来年も頑張っていきたいと思います。

スポンサーリンク


プライバシーポリシー お問い合わせ