そろそろアレな世代の話をしようか

氷河期世代の雑記ブログ(趣味や日常中心)

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Lawsonの「どらもっち」は小腹が空いた時の味方

どらもっち(あんこ&ホイップ)とは

f:id:pomu2019:20200315152308j:plain

どらもっち(あんこ&ホイップ)は、Lawsonで売っているデザートです。

どら焼きの生地の中に、あんことホイップクリームが挟まれています。

税込180円で、1個271kcalです。

餡子は粒あんで、ホイップクリームはコクのあるタイプ。

洋菓子と和菓子が混じったデザートです。

実際に食べてみた

売り文句は「もちもちの生地とホイップクリームとあんこのバランス」ですが、美味しかったです。

生地は確かにもちもちですが、軽い感じのもちもちです。

 あんこは少しあっさり目で、ホイップクリームはコクがちょっとあるかな?という感じです。

二つが重なると、あんことホイップクリームのバランスが程よい感じになっています。

パッケージの写真ではホイップクリームがたっぷりと入っている感じですが、実際はあんこの方が主の味付けになっています。

そのため、全体的に和菓子としてまとまっています。

そしてホイップクリームが入っているので、コクがあるのに軽さがあります。

ほんのり甘めのもちもちした生地と合わせて、口に入れたときに幸せを感じます。

ボリューム感の割にカロリーは控えめ

あんこを使っているので、全体的にボリューム感があるデザートです。

そのため他のデザート類よりもカロリー自体は、多少高くなっています。

が、それ程極端に高くはありません。

むしろこのボリュームでこのカロリー、そして200円以内で手に入るのなら、お買い得感があります。

和菓子系のボリュームあるデザートが食べたい人には、ぴったりだと思います。

半分に割ってみると、中はこんな感じになっています。

f:id:pomu2019:20200315152442j:plain

小腹がすいたときに満足感が高い

食後のデザートとするのもいいのですが、どちらかというと小腹がすいたときの甘いものや小休止のおやつとしての立ち位置だと思います。

ホイップクリームが入っていますが、あんこはじわじわと血糖値を上げていくので満足感が長く続きます。

色々と甘いものに手を出したくなるなら、これ1個で甘いもの欲を満たす方がいいかもしれません。

結果的にダイエットにもいいかもしれません。

コンビニスイーツとして、値段の割に満足度が高いものだと思いました。

スポンサーリンク


プライバシーポリシー お問い合わせ