そろそろアレな世代の話をしようか

氷河期世代の雑記ブログ(趣味や日常中心)

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Googleアドセンスから住所確認のPINが届いた

 

Googleアドセンスから住所確認の通知

 Googleアドセンスで住所確認のためにPINコードを送ると通知がきていました。

住所確認ができないと登録内容が未完であると判断され、支払いができないそうです。

正直Googleアドセンスの支払金額には、まだまだ到達していません。

もしかしたらGoogleアドセンスに合格して一定期間が過ぎたら、確認のためにPINコードを送ってくるシステムなのかもしれません。

 今回PINコードが届いて登録したので、そのやり方を記録したいと思います。

PINコードは2~3週間で届く

 「登録した住所が正しいか」という確認のために、登録した住所にPINコードがGoogle側から送られてきます。

送られてきたPINコードを一定期間内に入力しないと、住所が確認できないとされ支払がされません。

 

 GoogleアドセンスのHPを開くと、PINコードの発送をした具体的な日にちが記されています。

それから2~3週間後に届く書類にPINコードが記載されているので、それを入力するよう注意が表示されています。

 

 そこで待っていた書類が届きました。

f:id:pomu2019:20200526175052j:plain

この書類の中を開くと登録手順とPINコードが、中にかかれています。

私はこの書類が、2週間ほどで届きました。

PINコードの登録方法

 PINコードの登録手順は

1.Googleアドセンスにログインする

2.HPに「タスク」があるので、そこでPINコードを入力する

f:id:pomu2019:20200526175356p:plain

ここに届いたPINコードを登録して、無事完了しました。

これで基準額になると、Googleアドセンス側から支払いがされるようになりました。

 

 書類に書かれている手順でなくても、HPに特に何もしなければタスクが常に表示されているようです。

ただし表示を消してしまった場合は、中にかかれている手順で登録が必要です。

PINコードのトラブルについて

 PINコードの登録で発生する、主なトラブルについて調べてみました。

PINコードが3週間たっても届かない

 「PINコードを送る」という通知から3週間たっても送られてこない場合、再発行をGoogle側にリクエストすることができます。

その時、登録した住所が間違っていないか確認をしてからリクエストを送ってください。

PINコードの入力を3回間違えた

 再びGoogle側にPINコードを送ってもらうように、リクエストを送る必要があります。

PINコードの登録を期間内に行わなかった

 Googleアドセンス広告がサイトに表示されなくなり、代わりの画像などが配信されます。

支払い額が基準を満たしていても、Googleアドセンスから支払いされません。

リクエストを送る必要があります。

届いたら早めに登録を

 住所確認と本人確認も兼ねているので、PINコードが届いたらなるべく早く登録するのが一番です。

放置すれば、手間と時間がかかるだけです。

再発行のリクエストをしても、実際に届くまで2~3週間はかかります。

その間Googleアドセンス広告は配信されませんし、支払いもされません。

最悪の場合、アカウント停止ともなりかねません。

 

スポンサーリンク


プライバシーポリシー お問い合わせ