そろそろアレな世代の話をしようか

氷河期世代の雑記ブログ(趣味や日常中心)

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「コアラのマーチ」発酵バター仕立てが美味しかった

 コアラのマーチが進化してた

f:id:pomu2019:20200623210904j:plain

 「コアラのマーチ」といえば、定番中の定番といえるお菓子です。

最近発酵バター仕立て味というのを見つけたので、買ってみました。

結論から言うと、美味しかったです。

リピートして買いたいです。

発酵バター仕立てが美味しい

 発酵バター仕立てのホワイトチョコレートが、コアラの中に入っています。

まろやかなホワイトクリームの中に、少し酸味を感じます。

程よい甘さでまとまっています。

いつものチョコレート味とは違い、少し大人向けという感じでした。

 

 そしてビスケット生地が、薄くてサクサクして美味しいのです。

昔食べたコアラのマーチより、生地が軽くなっている感じがします。

これは他の味も同じかもしれませんが、以前より軽い感じがします。

コアラの柄が現代的

 コアラのマーチといえば、色々なコアラの柄が有名です。

その数はどんどん増えていって、600種類ほど作られているそうです。

今実際に使われているのが、365種です。

柄にも時代性や話題性を、さりげなく込められています。

 

 私が食べた中には、VRを身につけたコアラがいました。

まさかコアラのマーチVRを見る事になるとは。

衝撃でした。

シリーズの中でもかなり美味しい

 コアラのマーチは、今まで様々な味がありました。

その中でも今回の発酵バター仕立ては、上位に入るかな?と思っています。

ぜひレギュラー化してほしい味だと思います。

 

スポンサーリンク


プライバシーポリシー お問い合わせ