そろそろアレな世代の話をしようか

氷河期世代の一人が世間の隅っこで色々と書くブログ

お手頃価格で美味しくて食べやすい、お気に入りの抹茶もなかアイス

 抹茶もなかアイス好きですか?

 私は抹茶味が好きです。

新茶の季節が近づくと抹茶味のお菓子が沢山発売されるので、わくわくします。

アイスクリームも抹茶味のものが色々増えで嬉しい限り。

 

 抹茶味は季節を感じさせる味ですが、同時に定番の味でもあります。

しかしこの抹茶味、意外と苦手とする人が多いのも事実。

特にアイスクリームは抹茶の苦味を感じやすいので、人によって好き嫌いがはっきりします。

そんな人にも食べやすいかもしれないと思っている抹茶アイスを、紹介したいと思います。

抹茶味が苦手な人でも食べやすいアイス

 私が個人的に、抹茶味が苦手な人でも食べやすいと思っているのが「八女抹茶もなか」です。

季節限定商品ではなく、通年販売されています。

何故おすすめなのか

 何故「八女抹茶もなか」がおすすめなのか理由を挙げていきます。

・抹茶味が程よい濃さ

・最中が抹茶の苦味を和らげてくれる

・後味が程よくすっきりしている

・お手頃価格

・手に入れやすい

 

 抹茶の苦味とコクが、アイスクリームのまろやかさで程よく中和されています。

濃い抹茶味やコクや苦みを思いっきり楽しみたい人には物足りないかもしれませんが、日々のアイスクリームとしてとても食べやすいのです。

後味も好きで、アイスクリームの甘さに抹茶の風味が入ることでくどさが少ないです。

 最中アイスなので比較的溶けにくく、食べやすいのも私のなかでとてもポイントが高いです。

 

 どんなに美味しくても、高価すぎると手が出ません。

八女抹茶最中は、スーパーマーケットだと100円前後で買えます。

手に出しやすいお手頃価格で、ボリュームもそこそこあります。

最中なので分けやすく、保存もしやすいアイスです。

 

 高級アイスではありませんが、デイリーに食べるにはとてもいい抹茶味のアイスクリームです。

むしろ日々食べたくなる味のアイスとして、全体のバランスのクオリティが高いと思っています。

私はこれが好きで、抹茶味が食べたいときはよく食べています。

抹茶嫌いな人にも食べてほしい

 抹茶味が好きな人は勿論、苦手な人にも食べやすい抹茶味のアイスです。

特に抹茶味が苦手な人は、高級路線のアイスクリームや他の菓子より馴染みやすいと思います。

 私のおすすめのアイスクリームです。

特に初夏に美味しく感じますよ。

 

スポンサーリンク


プライバシーポリシー お問い合わせ