そろそろアレな世代の話をしようか

氷河期世代の雑記ブログ(趣味や日常中心)

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

交差点に怪しい不動産セールスがいて迷惑な話

交差点に不動産セールスがいる

自宅の近くの大き目の交差点に、最近不動産セールスの人が立っています。

ピックアップした不動産情報が大きく書かれた被り物をして、「こんにちは」と通りすがりの人にさわやかに声掛けしてきます。

そしてチラッと少しでも見た人に対して「これ、どうですか?」といってきます。

たまにちょっと喋っている人を見るのですが、何か書類を書くように促しているように見えました。

正直言って、そばを通りにくくてしかたありません。

それに怖いです。

立つ場所が住宅街になってきた

常に立っているわけではなく、どうも周辺の様子を見て立つ場所を変えているようです。

私が散歩などをして歩いていると、合う場所が違う事に気が付きました。

 

交差点で見かけなくなってホッとしてたのですが、ついに住宅街の中にまで来るようになってきました。

自宅周辺の多くの人が通る場所にたって、声掛けしてくるのです。

自分の生活圏に怪しいセールスがぐいぐいと入り込んできている感じがして、いやな気分だし警戒しています。

 

交差点だけでなく脇道にいたり、大きなマンションの入り口に立って住人に声掛けもしてきます。

警察に注意されないようにしているのか、そもそも注意できないのかわかりませんが、場所を移動しているのが更に悪質だと思うのです。

 

そもそも一軒家が多い地域に入ってきて、別の土地の一軒家を買いませんかと宣伝するのってどうなんでしょ?

本当は何か別の目的があるのでは?と勘ぐってしまいます。

本当にセールスだけが目的なのかよくわからないのが怖い

普通に考えて、そこまでしてセールスをしてる物件を買う人っているでしょうか?

私なら売主が余程切羽詰まって売りたいとせっつかられているのか、何かいわくつきで元々売れ残りだけど何とかしたいという物件か疑います。

住宅街を一定期間うろついているという事は、人の流れを把握することもできます。

つまり人の目がある時間帯やない時間帯、付近の人の行動のパターン、どんな人が多く住んでいるか等。

犯罪に使えそうな条件が揃うんですよね。

 

考えすぎかもしれませんが、本当にセールスだけが目的かよくわかりません。

ただでさえセールスは苦手です。

そのセールスの存在が日常で避けられない環境にもストレスが溜まりますし、考えようによって怪しい人たちがうろついている状況もストレスになっています。

これって全国であるの?

こういう不動産のセールスって、全国であるのでしょうか?

それとも私の周辺だけなのでしょうか?

違う地域で目撃したという人もいて、特定の会社が行っているのかもしれません。

しばらくいると去って行って、また戻ってくる。

この繰り返しです。

しばらくするとどこかに行くと思うのですが、もう来ないでほしいですしこんなセールスはやめてほしいです。

 

 

スポンサーリンク


プライバシーポリシー お問い合わせ