そろそろアレな世代の話をしようか

氷河期世代の雑記ブログ(趣味や日常中心)

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

お出かけの準備は大人になったほうが楽しい

お出かけ前の準備は好き?

子供の時、遠足の準備はあまり好きではありませんでした。

お菓子を買いに行くのも店が遠いので面倒くさいし、必要な荷物を準備すること自体が面白くないし。

いざ遠足に出かけると楽しいんですけどね。

大人になると少し変わってきました。

事前の準備が面倒くさいのは変わらないのですが、同時に楽しんでいる事にも気が付きました。

お出かけのワクワクに直結するから楽しく感じる

大人になると化粧などの直前の準備が面倒くさいです。

しかしそれ以前の準備は、ワクワクすることが多くなりました。

例えばごはんの場所を検索したり、行く場所周辺の観光を調べたり。

これも面倒くさいといえば面倒くさいのですが、お出かけというワクワクする出来事に直結しているのでそれほど苦になりません。

多分これが、子供のころの準備との一番の違いだと思います。

 

子供のころの遠足や校外学習、宿泊などは、特に楽しみと思わない行事もありました。

それなのに細かく準備の指示があります。

でも大人になると、自分で行動することができます。

お出かけといえば、基本的に自分で行動を決めることができます。

行きたい場所も見たいものも食べたいものも。

調べるのがワクワクすることにつながるので、楽しいです。

大人になって自由に行動することができるので、準備は俄然大人のほうが楽しいです。

自分ですることを決めるっていいな

そうはいっても出かける当日は、細々とやる事があるんですが。

自分で好きな場所や気になる場所に行くことを決めたり、見たいものを見に行ったり。

食べたいものを食べに行ったり。

今はご時世的に難しい面もありますが、それでも用心して自分で行動を決めることができるのは大人の楽しみの一つだと実感しています。

日常でワクワクすることがないと、自分の心がどんどん死んでいくのが分かります。

大人って辛いことも多いけど、この点に関しては大人になってよかったと思います。

 

詰め替えできるメモなので、使っていて便利。持ち歩きも簡単で愛用してます。

 

 

 

スポンサーリンク


プライバシーポリシー お問い合わせ