そろそろアレな世代の話をしようか

氷河期世代の雑記ブログ(趣味や日常中心)

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

振り返って見て、Amazonで買ってよかったと思ったもの

 

ブラックフライデーですね

各所でブラックフライデー真っ最中ですね。

色んな人が欲しかった物をチェックしていると思います。

そういう私もチェックしています。

Amazonを中心に覗いているのですが、期間いっぱい使ってチェックしようかなと考えています。

こういうのは買うか買わないかは別として、見るのも楽しいんですよね。

Amazonで買って良かったもの

今まで私がAmazonで買って良かったと思うものを、書いていきたいと思います。

全体的にリーズナブルでお得感のあるものが、多いです。

全部Amazonで買って、実際に使ってみたものばかりです。

美容編

<[Amazon限定ブランド]【第3類医薬品】 PHARMA CHOICE ビタミンC錠KT 300錠>

いいと思った理由は

・サプリではなく、医薬品のビタミンCであること

・お手頃価格でコスパのいいもの

カリウムを使っていないもの

・含有量が多い

医薬品なので、品質に根拠があって保証されているのが嬉しいです。

それでいて内容量も多くお手軽価格、含有量も限界値の2000㎎。

カリウムを使っていないので、塩分の摂取量も気にする必要がありません。

代わりに使われているのがアスコルビン酸カルシウムで、これはアスコルビン酸(ビタミンC)を摂ることで胃を守るために使われています。

 

今1カ月程これを飲んでいますが、劇的に体調がよくなったり肌が改善された、という事はありません。

しかし逆に肌が乾燥したりシミが増えたり、という事もありません。

正直な所、ビタミンCで肌のシミや美肌効果が劇的にあるとは思っていません。

どちらかというと現状維持か、少しでも改善できればいいな、予防になればいいなという程度の気持ちです。

特に飲むのに困ることはありません。

気長にビタミンCを摂りたい、という人にいいと思います。

 

[Amazon限定ブランド] ビタミンC 誘導体 美容液 20ml ビタミンC誘導体原液35% 国産 つむぎラボ

いいと思った理由は

・ビタミンC誘導体原液が35%も配合されている

コスパがとてもいい

・実際に使って肌の調子がいい

・肌がピリピリしない

・スポイトが付いているので使いやすい

 

現在約2か月間使用しています。

アンチエイジングの潤い重視、乾燥対策としてコスパがいいと思います。

夜のみの使用でも、次の日は一日中肌に潤いを感じます。

もっと乾燥する時期になると朝晩使おうと思っていますが、肌に潤いを感じている美容液です。

潤う事で毛穴が少し小さくなった気がします。

1回に2摘程度の使用なので、コスパは大変いいと思います。

変なにおいもありません。

肌が荒れているときにビタミンC美容液はピリッとすることがありますが、私は今までそれはありませんでした。

使った直後はどうしてもとろみがありますが、しばらくするとなくなります。

 

<なめらか本舗 リンクルナイトクリーム 50g>

いいと思った理由

・夜使うと次の朝、はだがもっちり

・リーズナブルでコスパがいい

・シンプルさが潔い

これは結構有名な商品ですが、使って納得の肌のもっちり感。

特に冬の乾燥する時期は効果を物凄く実感します。

乾燥防止というシンプルな機能に特化している印象です。

使っていて変な匂いもしませんし、塗りにくいことも扱いが難しいこともありません。

結構お気に入りのアイテムです。

ナイトクリームというだけあって、夜に使用するのが一番使いやすいです。

朝に使ったことがありますが、朝には重い感じがします。

プチプラのエイジングケアを試してみたい人や、乾燥対策をしたい人にいいと思います。

乾燥対策として、プチプラの中ではかなり優秀なクリームだと思っています。

 

<Vaseline(ヴァセリン) アドバンスドリペア ボディローション 無香性>

いいと思った理由

・無香料

コスパが良い

・一年中使う事ができる

・肌質を選ばない

 

これも有名商品です。

私が一番気に入っているのは、無香料である事。

「いい匂い」はきつすぎるものが多いので、無香料できちんと肌が潤うものは貴重です。

夜塗ると、次の日も1日中しっとりしています。

私にとって冬の必需品です。

どちらかというとこってり系のクリームに近いので、軽い使い心地が好きな人は若干抵抗があるかもしれません。

そんな人におすすめなのが、肌に水分が少し残っている状態で少量塗る事。

これは夏でも使える方法で、この方法を使うと軽い使い心地になって一年中使う事ができます。

肌の乾燥具合で使い分けることができます。

ポンプ式はいいのですが、最後のほうになると出にくくなるのが難点。

パソコン周辺機器・ガジェット編

<キオクシア KIOXIA SSD 外付け 1TB>

いいと思った理由

・転送速度が速い

・しっかりとしたボディ

・付属ケーブルがUSB type-CtoC、type-CtoAの2本

・大容量

 

持ってて不自由なし!の外付けSSDの1TBです。

これだけ容量があると、何が来てもどんとこい!。

地味にうれしいのが、付属ケーブルが2本ついている事。

私はPCで使っていますが、この2本があるのでどのPCでも使う事ができます。

主にゲーム用の外付けSSDとして使っているのですが、遅延を感じません。

リアルタイムの激しい処理が必要なものを試していないので、全てのゲームでそうとは言い切れませんが、この外付けSSDを買ってPCの容量がかなり助かっています。

当初の予定よりもsteamでゲームを買ってしまい、ゲーミングノートPCの容量をどうしようか悩んでいました。

その対策で買いましたが、いい買い物をしたと思っています。

発熱はそれなりにありますが、これは外付けの宿命のようなものなので許容範囲です。

たまに接続がブチブチ切れるといわれますが、それはPCのデフォルト設定が影響している可能性があります。

このやり方で対処できる場合があります。

pomu2019ab.hatenablog.jp

<Fire HD 8 タブレット

いいと思った理由

Amazonプライムに入会していると特に便利

・簡単なネット検索ならスマホやPCよりも簡単にできる

・8インチという大きさがPC周りに置きやすい

 

このFireタブレットは、主にプライムビデを見るために使っています。

PCで見ることもできますが、こちらの方が画面の邪魔にならないからです。

また横たわってみても楽な大きさだからです。

スペック的には高級なものではありませんが、特に不便することはありません。

標準で入っているsilkブラウザでちょっとしたネット検索もしますが、スマホより見やすくて便利です。

kindleとして使うには少し重いですが、ページめくりのストレスはありません。

Spotifyも使えます。

割り切って使えば、日常で困ることはまずないと思います。

特にAmazonプライムに入っていれば、ビデオ鑑賞専用機としてもいいと思います。

デスク回りにも置きやすいです。

日常用品編

<[大容量] レノア 超消臭1WEEK 柔軟剤 SPORTSデオX>

いいと思った理由

・大容量でお得

・詰め替えの在庫を心配する必要が無い

・匂いがきつくないので安心して使える

・汗の匂いを抑えてくれるし洗濯ものに汗の匂いが残らない

 

柔軟剤のきつい匂いが苦手な人や、フラワー!という香りを避けたい人に強くお勧めしたいです。

また汗の匂いが気になる人にもおすすめ。

私はこの柔軟剤を何年も使っていますが、夏場に特に活躍してくれます。

1週間匂い消しかどうかは試したことはありませんが(そんなに洗濯物を放置したことがない)、汗の匂い対策には強いです。

またきつい匂いではないので、洗濯物が乾くと柔軟剤の匂いもほとんどしなません。

だから匂いを気にせずに使えます。

これだけの大容量なので、詰め替えの在庫を気にしないでいいのも地味に嬉しい。

値段の幅がかなりあるので、お安い時を狙えばかなりお得な一品です。

 

<[Amazon限定ブランド]デカラクサイズ アタックZERO>

いいと思った理由

・大容量でお得

・詰め替えの在庫を心配する必要が無い

・部屋干しをしてもくさくならない

 

定番の洗剤ですが、だからこそ外れ無し!の洗剤です。

部屋干しをしてもくさくなりませんでした。

部屋干し対策に特化した商品でありませんが、そこそこ部屋干しの匂い対策は有効な商品だと思います。

最近の洗剤で「こんなの使えるか!」というものを探す方が難しいですよね。

でもあえてこれをいいと思うのは、Amazon限定サイズがあるから。

1回買っておくと、一人暮らしだと、在庫の心配がほぼ1年いりません。

これがとてもありがたいです。

在庫管理という雑用が一つ減ります。

これもお値段の幅がかなりあるので、お安い時を狙えばかなりお得な一品です。

 

スポンサーリンク


プライバシーポリシー お問い合わせ