そろそろアレな世代の話をしようか

氷河期世代の雑記ブログ(趣味や日常中心)

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

無印良品で買ったものとよかったも

 

無印良品週間が終わった

約1年ぶりの無印良品週間が終わりました。

気になっている物や必要な物を、この機会に色々と買いました。

 

買った物は

・化粧水

・乳液

・スニーカー

・USBハブ

・はがして使えるコットン

 

その中で気になるものが、USBハブとはがして使えるコットンです。

USBハブを買った記事。

pomu2019ab.hatenablog.jp

USBハブを使っていますが、今のところ不便はありません。

可もなく不可もなく、というシンプルに使えるUSBハブです。

ノートPC用に買いましたが、USBポートに空きを作る事が出来て満足しています。

 



今回初めて「はがして使えるコットン」を買ったのですが、お気に入りになりました。

はがして使えるコットンを気に入ったわけ

初めてはがして使えるコットンを使ったのですが、買ってよかったと素直に思いました。

その理由は

・肌触りが肌に優しい

・サイズが大きい

・毎日パックしてもコスパがよい

・値段が安い

・さけやすくて使いやすい

はがせるタイプのコットンは色んなメーカーが出していますが、無印良品のものは他よりも大きめサイズです。

だから化粧水をつけてのパッティングがしやすいし、パックもしやすいです。

コットンは使っている時に毛羽立つこともありません。

 

一般的なコットンをさいて使うこともできますが、均等の厚さにさくのが難しく毛羽立ちもします。

失敗することが多くて悩んでいました。

でもこれなら最初からさけているので、化粧水をふくんでいても均等にさくことができます。

 

フルフェイスを覆うフェイスパックのように全体を覆うことができませんが、デイリーで使うには十分です。

肌のことを考えると、フルフェイスよりもパック時間は短時間になります。

ただ自分で化粧水を含ませなければいけないので、面倒に感じるかもしれません。

 

私は大容量の化粧水を含ませて、朝か晩のどちらかで最近パックをしています。

はがすのも簡単だし短時間ですむので、その点は楽です。

効果は徐々にあらわれてきてるでしょうか。

フルフェイスでパックはできませんが、したい部分を中心にしています。

気楽に使うにはいいです。

もしフルフェイスでやりたい場合は、2枚コットンを使ってやればいいだけの話です。

化粧水を自分で選べるのも嬉しいです。

 

今のところ使い勝手がよく、しかも約200円という安さ。

買ってよかったです。

 

スポンサーリンク


プライバシーポリシー お問い合わせ