そろそろアレな世代の話をしようか

氷河期世代の一人が世間の隅っこで色々と書くブログ

デスク回りにIKEAの時計がぴったりだった

デスク回りに時計が欲しい

気が付けばごちゃごちゃしてしまうデスク回り。

筆記具やメモ、ちょっとした道具類を「すぐ必要になるから」ということで、ついついおいてしまうのです。

片づけをしたのですが、デスク回りに時計が欲しいなと思いました。

デスク以外に時計があるのですが、どうにも見にくい。

そこでデスク回りに丁度いい時計を探していました。

 

先日IKEAに行ったのですが、その時デスク回りに丁度いい時計があったので購入しました。

お値段が199円という激安の時計。

IKEAのシンプル置時計が丁度良い

買ったのはIKEAのKUPONG (クポング)という時計です。

先にも書きましたが、199円というお値段にびっくりです。

f:id:pomu2019:20211118223027j:plain

色はこれ一色で、約6.5㎝×6.5㎝で、奥行きは約4cmです。

横は▲になっています。

 

機能は時間表示とアラーム機能のみ。

防水機能はなし。

時間表示部分のバックライトは光りません。

本当にシンプルです。

余計な機能がないのが逆に良い

この時計を選んだ理由は

・針の音がしない

・時計表示が24時間表記を選択できる

・アラーム機能が付いている

・単4電池1本で動く(充電池可)

・どこにでも起きやすくて合わせやすい形と色

・値段の安さ

 

色々な機能が付いているものもありますが、私はこのシンプルさが気に入りました。

デスク回りで使うだけなので、特に多機能である必要を感じなかったからです。

デスク回りに置くなら針の音がしないものを探していました。

個人的に時々針の音が気になるときがあるからです。

実際に使ってみた感想

実際に使ってみた感想ですが、ほぼ満足です。

<短所>

・具体的な説明書が付いていないので公式HPで使い方を調べた(なくてもそこまで難しくないが少しわかりにくい)

・少し暗い場所では表示が見にくい(画面の背後が一切光らないので)

 

<長所>

・針の音がしないので静か

・コンパクトで置きやすい

・時間が分かりやすい

・アラーム音で起床できる

 

常に時間表示の背後は光っていなくてもいいのですが、ボタンを押すと光るようになってもいいと思います。

暗いところでは見にくいので。

今感じてる希望は、この程度でしょうか。

 

デスク回りに置くのに邪魔にならないので、気に入っています。

結構お買い得品だと思っています。

 

スポンサーリンク


プライバシーポリシー お問い合わせ