そろそろアレな世代の話をしようか

氷河期世代の雑記ブログ(趣味や日常中心)

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【マインクラフト】地底世界の美しさにワクワクする

地底世界が美しい

前回溶岩を求めていたにもかかわらず、思わぬ形で地底世界を覗き込みました。

 

pomu2019ab.hatenablog.jp

その後はというと、溶岩も欲しいけど地底を見て見たいと思うようになりました。

そして地底世界にまた会う事が出来ました。

地上とは別世界

イクラの地上世界と地底世界は全く雰囲気が違いました。

新しいその空間は、採掘をしていると突然見つかりました。

暗闇の中にうっすらと緑が垂れ下がっています。

天井をはじめとした高所から植物が垂れ下がり、花が咲いています。

壁には色んな鉱石がむき出しになっていて、地形も独特。

ごつごつとしているのですが、この緑にホッとします。

地上のように明かりはなく、土は殆どありません。

表面に苔でしょうか?緑がびっしりと生えた岩があり、地下なのに緑が生い茂っている雰囲気があります。

そして水が溜まっているところも。

天然の水鉢や堀ができている感じでしょうか?

暗闇の中どこまでも広がっている空間は、まるで秘密の庭園のようです。

 

天井をよく見ると、緑が生い茂っていました。

好奇心でどこに出るのか確認したくてほってみると、なんと水が流れ込んできたのです。

突然の事で焦ってしまいましたが、慌てて水を流れないように防ぎました。

どうもこの場所の上は水場があるのでしょう。

地上からこの場所を掘り当ててみようとうろうろしてみましたが、結局わからず。

採掘をしていて偶然出会ったこの空間ですが、出会った時のワクワクした感じは忘れられませません。

冒険をしているような、秘境を覗き込んだような、そんなワクワク感。

 

マインクラフトの世界では、きっと私の知らない今場所がまだまだあるのかな?

色々な風景をもっと見て見たいです。

 

 

スポンサーリンク


プライバシーポリシー お問い合わせ