そろそろアレな世代の話をしようか

氷河期世代の雑記ブログ(趣味や日常中心)

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【マインクラフト】暗闇で迷って死んで地下発見

冒険気分が盛り上がって遠出

倉庫は作りましたが、使わなければ無限に増えることになるのでは?

 

pomu2019ab.hatenablog.jp

 

置き場所も無限に作り続けるわけにはいかないし。

と思って調べたら、マインクラフトの世界にもごみ箱的な役目をするものがあるんですね。

一番簡単なのは溶岩に捨てる事。

装置的なものもあるようですが、今回は溶岩をバケツで組んできて家の近所に設置することに決めました。

溶岩を探して冒険!

久しぶりの農村の民から冒険者モードです。

「よし、ならば」と調子に乗ってピースフルからイージーモードに変更。

剣も作ったし、なんとかなるか~。

そんなノリで溶岩を探す旅に出ました。

溶岩が見つからない、そして襲われる

まず「溶岩がどこにあるのか」

とりあえず高所から見れば何か手掛かりが見つかるかもしれない。

そう思って裏山に登って見てみる事にしました。

しかし生い茂る木々、デコボコの地形と岩、キノコ、花。

様々なものがあって見通しがとても悪いのです。

もっと景色が見れる場所を探して、どんどん進んでいきます。

 

そのうち気が付けば夜。

この時ハッとしました、ベッドを持ってきてないことを。

夜を無事に過ごすための必須アイテムであり、夜を終わらせるアイテムなのに。

武器は石の剣。

イージーだしぶんぶん振り回せばいいか~と考えたのが甘かった。

弓矢の遠隔攻撃をしてくる敵と同時にゾンビみたいなのが複数で襲ってくるし。

暗闇でろくに見ることもできず走り回って、最終的に死にました。

それからが大変。

死んだ場所までいかないと荷物が消えちゃう!でも場所がわからない!

見当をつけて走っていくと、なんとかタイムリミットに間に合いました。

荷物回収に間に合った

気を取り直して再度溶岩探索にむかいますが、見つからず。

溶岩ってことは、もしかして地底に湧き出してる!?

そう考えた私は、拠点から外れた場所に作っている鉱山の地下を掘ることにしました。

この鉱山にも時々採掘に行ってたのですが、拠点から少し遠い所なので放置気味でした。

 

私はここを鉱山を第二鉱山と命名しています。

第二鉱山を地下にむかって掘っていくと、何か声が聞こえてきます。

「チチ・・チチチチ」

ネズミような声です。

マインクラフトの世界ってネズミがいるのかな?見たことないな?

と思いながら掘り進めていくと怪しい空洞を発見。

さらに掘り進むと、こんな景色がありました。

コウモリが飛んでいたので、あの鳴き声はコウモリだったのでしょう。

可愛いお花が洞窟の中に

新しい石(ラピスラズリ)発見

もしかしたら外部から少し光が入っているのかもしれません。

綺麗な花が上からぶら下がっている光景は、とってもファンタスティック。

しかも新しい鉱石があるじゃないですか。

やったー!

喜んだのもつかの間。

ここは暗闇の洞窟、そうです、今のモードでは敵がわくのです。

見事3人のゾンビに襲われてまた死亡。

溶岩、まだ見つかってません

またベッドを持ってくるのを忘れたので、拠点からここまで急いで戻ってきました。

モードをピースフルに戻しました。

私にはまだ敵は無理、というか怖い。

装備作らないとダメかな。

この辺りをうろうろしてみましたが、結局溶岩は発見できず。

溶岩見つけの旅はしばらく続くかな?

どこにあるんだ、溶岩。

 

スポンサーリンク


プライバシーポリシー お問い合わせ