そろそろアレな世代の話をしようか

氷河期世代の雑記ブログ(趣味や日常中心)

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

寒川神社に参拝してきた、そして一週間たった

寒川神社へ参拝してきた

最近ちょっと立て続けに嫌な事や避けたい事が続いたので、「これは厄除けでもした方がいいのか?」と思いました。

そこで八方除けで有名な寒川神社へ参拝に行きました。

寒川神社は意外とこじんまり、だけど歴史を感じる

最寄駅から歩いて寒川神社に行ったのですが、思ったよりも近くて道も迷いようがないぐらいわかりやすいです。

途中で綺麗な富士山を望める場所があるのですが、道路のようなものが遮断して全貌を見ることができませんでした。

これがちょっとがっかり。

 

鳥居の上をよく見ると

鳥がいる!

文字通り鳥居!

縁起がいい?

 

木々が茂る参道を歩いていくと、門が見えました。

阿吽の対の狛犬がいます。

そして門をくぐると、本殿がありました。

本殿の内部は撮影禁止。

大きな混雑はありませんが、ひっきりなしに人の出入りがあります。

敷地自体はそんなに大きくありません。

しかし敷地内にある木々を見ていると、この神社がいかに古くから存在しているのか容易に想像できます。

聖地として大切にされてきたのを感じられます。

現在でもそのことがわかる雰囲気の神社で、気持ちのいい神社でした。

そして一週間たった

参拝してどうなったか。

ご利益なのかどうかわかりませんが、参拝前よりも厄介ごとが減ったような気がします。

そういう事を持ち込む人が減ったような???

ただまあ、仕事は大変だったし忙しいのは変わりませんでしたが。

それでも精神的な負担が少し軽めの一週間でした。

ご利益・・なのかなあ?

スピリチュアル的な事はわからないし、あまりそっちに深入りはしたくないですが、参拝する事で「何かいいことがありそう」という後押しがありそうな気持が湧いてきていたのかもしれません。

それがいい方向に働いたのかな。

 

 

 

スポンサーリンク


プライバシーポリシー お問い合わせ