そろそろアレな世代の話をしようか

氷河期世代の雑記ブログ(趣味や日常中心)

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アドセンス広告のブロック方法(広告レビューで広告単体)

アドセンスの広告単位でブロックする

アドセンスで配信される広告は、必ずしも自分が望む広告でないことがあります。

ブログやサイト側では、配信される広告の内容を、選択することもブロックすることもできません。

 

GoogleID単位で、アドセンス用のサイトやブログを複数登録することができます。

そして登録したサイトやブログ全体に貼りたくない広告を、広告単位でブロックすることができます。

 広告単位でブロックするには

アドセンス用のGoogleアカウントにログインします。

ブロックのコントロール→コンテンツ→広告レビューサイト

 

広告レビューサイトを開くと、今まで配信された広告が並んでいます。

この中から配信したくない広告を選び、ブロック設定をします。

 

実際にやってみた

実際に、アダルト系の広告をブロックしてみました。

 

ブロックしたい広告を選びます。

左下にある〇を押すと、すぐにブロックできます。

 

複数のブロックをまとめてブロックしたいときは、左上の〇を選択します。

右上に「ブロック」ボタンが出るので、そこを押すと選択した広告をブロックできます。

f:id:pomu2019:20191211234147p:plain

選択した広告に関連ある物もブロックしたい

広告によっては、同じ会社や商品が紐づかれているものもあります。

それもまとめてブロックしたいとき、広告の中にある「関連広告を検索」を選択します。

そうすると関連する広告が表示されるので、それをブロックします。

 ブロックした広告をまた配信したい

一度ブロックした広告の、ブロックを解除することができます。

画面上部にある「ブロック済み」を選択すると、ブロックした広告が出てきます。

その広告の左下にある〇を押すと、ブロック解除になります。

f:id:pomu2019:20191211235322p:plain

ブロック解除すると、該当のページから広告が消えます。

広告ブロックは何度でもできる

広告のブロックと解除自体は、何度でもできます。

やり方自体、とても簡単です。

 「気軽にブロックできていいね」とも解釈できます。

ですがこの簡単さは、アドセンスのカスタマイズを手軽にするための方法であるのが本来だと思います。

スポンサーリンク


プライバシーポリシー お問い合わせ