そろそろアレな世代の話をしようか

氷河期世代の雑記ブログ(趣味や日常中心)

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Lawsonのホットミルク飲みました

今週のお題「ホワイトデー」

 

Lawsonのホットミルク半額

f:id:pomu2019:20200313213936j:plain

コロナウィルスをうけて、多くの学校が今一斉休学となっています。

そのた給食用の各種食材が余るか破棄されるという、もったいない自体が発生しています。

Lawsonでは牛乳の消費を助けるために、3/20までホットミルクが半額です。

(カフェラテMも20円引き)(ともに持ち帰り価格)

ホワイトデーも近いし、ホワイトつながりでLawsonのホットミルクを飲んできました。

ホットミルクって美味しい

元々牛乳は大好きなのですが、ホットミルクはあまり飲みません。

何故なら温めることで出る牛乳独特の匂いが、強調され過ぎると感じるからです。

そのためコンビニのホットミルクをわざわざ飲むことはなかったのですが、今回飲んでみました。

美味しいです!

牛乳を温めた時に出る独特の匂いがほとんどなく、ミルクも熱すぎずぬるすぎず。

ホットにしたことで、牛乳のコクにさらりとした舌ざわりがプラスされています。

温かい牛乳と冷たい牛乳のいいとこどり、という感じです。

とても飲みやすく美味しいホットミルクでした。

今日は比較的暖かな日だったのですが、それでも温かいものを飲むとホッとします。

牛乳って美味しいよね

牛乳に限らず、乳製品全般好きです。

コーヒーと合わせてカフェオレにしてもよし、シチューに入れてコクを加えてもよし。

コンソメで野菜を茹でて、ミキサーで牛乳と合わせて混ぜてポタージュ状スープにするもよし。

本当に万能の食材です。

日本の酪農は中々厳しい状況が続いているので、少しでもこの機会に無駄がでないように消費したいです。

ネットでは牛乳消費をきっかけとして蘇が流行っていますが、Lawsonが行っている支援もいいなと思っています。

それにLawsonが学童施設におにぎり無料支援を行っていることもいいなと思って、今回ホットミルクも飲んでみました。

給食用に余った食材を優先的に買いたい

どうしても流通に間に合わなかったものや、のせれないものもあります。

業者的に食材を流せない事情も色々あるでしょう。

しかし「給食用の食材でした」と表示してくれれば、それを優先的に買おうかなと思っています。

できる事は限られていますが、少しでも支援できればいいなと思います。

スポンサーリンク


プライバシーポリシー お問い合わせ