そろそろアレな世代の話をしようか

氷河期世代の雑記ブログ(趣味や日常中心)

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

一人暮らしの私がプライムデーに欠かさず買う物

Amazonプライムデーが今年もやってくる

Amazonのプライム会員限定の大規模セールが、今年も開催されます。

プライムデーで私が必ず買うものがあります。

それは洗濯用洗剤と柔軟剤です。

それは何故か?

一人暮らしをしていると、一番役に立つからです。

私が大容量タイプの詰め替えを買う理由

詰め替え用の本体を持っているので、私は大容量の詰め替えを買います。

もっと買うべきものはあるだろ?

確かに。

そういうものも在庫をチェックして買いますが、まず欠かせないのが洗濯用洗剤と柔軟剤。

 

その理由を上げると

・大容量をお得な値段で買えるのでコスパがとてもいい

・詰め替え用の在庫を気にしなくてもよい

 

プライムデーは、まず間違いなく、洗濯用洗剤と柔軟剤が安くなります。

しかも大容量タイプ!

Amazon限定の大容量タイプが特に安くなるので、それを狙います。

私はプライムデーで、一年分の洗濯用洗剤と柔軟剤を買います。

こうすればトータル金額でとても安くなるからです。

一年分といっても一人暮らしなので、それぞれ大容量タイプ1袋で間に合います。

 

 

昔は、1本分程度の詰め替え用をこまめに買っていました。

しかしこれが実に面倒くさかったのです。

「詰め替えがもうないから、買わなきゃ」

これが一人暮らしをしていると、思った以上にストレスになりました。

買いに行くにしても直ぐに行けない時もありますし、お高い時に買わなければならない時もあります。

個数をまとめて買っておくと、置き場がとられて邪魔。

常に在庫と置き場所、値段を気にするのが面倒くさいのです。

一人暮らしだと、全部自分でしなければなりませんから。

そこで大容量タイプを一度使ってみると、ものすごーーーーく精神的に楽!

これらの悩みを気にすることが無くなりました。

一つ悩みが無くなった解放感。

一人暮らしをしていると実感するのですが、在庫管理って他人が思うよりトレスなんです。

いつでも好きな時に補充できる頼もしさ!

在庫管理をしなくていい気楽さ!

置き場所ですが、確かに1本サイズよりは場所をとります。

しかし買いだめをしてた頃のように複数まとめておくよりは、すっきり見えます。

本当にこの大容量には、助かっています。

大容量の詰め替えを使って感じたメリット・デメリット

大容量の詰め替えを使っていると、メリットとデメリットの両方を感じます。

メリットは

・残り容量を気にしなくてもよい

・在庫管理をしなくてもよい

デメリットは

・詰め替えの時重いので少しやりにくい

・常に置き場所が必要

 

やっぱり大きいですからね、どうしても存在感はあります。

置き場所といっても物凄く広い場所を必要とはしませんが、存在感はあります。

人によってはそれが嫌かもしれません。

詰め替えは重いので、最初はやりにくいと思うかもしれません。

私は慣れたのでそこまでやりにくいとは思いませんが、慣れるまでゆっくりと詰め替えていけばいいと思います。

 

地味ですが、大容量サイズの詰め替え便利です。

一人暮らしの節約術としても、大活躍しています。

プライムデーは本当に洗剤が安くなるので、実は一番一年でお買い時だと思います。

 

スポンサーリンク


プライバシーポリシー お問い合わせ