そろそろアレな世代の話をしようか

氷河期世代の雑記ブログ(趣味や日常中心)

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【マインクラフト】冒険の始まりは高山地帯から

冒険の始まりはランダム

マインクラフトのシングルプレイですが、法権の始まりの場所を実は何回かやり直しました。

砂浜と海と海ガメしかいない絶海の孤島

一面の大雪原で何が何やらの小高い丘

平和に過ごせそうな丘だと思って一周したら絶海の孤島

高山地帯の山のてっぺん

というやり直し遍歴なのですが、もう流石にこれ以上冒険の始まりを変えるのも嫌になったので最後の高山地帯の山のてっぺんから冒険を始めています。

高い・・

しかしなんでこんなに極地スタートばかりなのか。

それともこういうのが普通なんでしょうか。

最近こんな風にあそんでいるよ、という日記です。

とりあえずうろうろしてみる活動

何はともあれ、山岳地帯をうろうろとしてみました。

すると想像以上に高山地帯の山頂に飛ばされていたことがわかり、恐怖です。

遠くの景色がかすんでいます。

 

デフォルトゲームモードはサバイバル。

難易度はピースフル。

その為襲ってくる敵はいません。

最初はそのほうがやりやすいと思い、この設定です。

これは本当に正解でした。

薄暗いところがいっぱいあるし、逃げようにも逃げ場も少ないし。

そう思いながらうろうろしていると、燃えている木を発見。

何で燃えてるの?放火?

いきなり山中で燃えている木。

怖い!

どういう事!?放火でもされたの!?

と思いつつ慌ててそばを離れました。

 

わああ!狐!

かわいい!

うろうろしていると見つけました。

実はこれが、この世界から冒険を始めようと思った決定打です。

こんなにかわいい動物に会えたんだから、きっといいことが起こるはずと。

木は困らなさそうだし、苔の生えたいい感じの石も転がってるし。

 

そう思ってうろうろしてると、やらかしました。

絶望

拠点を探してうろうろしてたら、落ちました。

即死ぎりぎりでしたが。

どうしよう、あがれない。

結局どうしたかといえば、手持ちの土を足元に積み重ねていって地上にでました。

よかった、色々掘ってみてて。

その都度土を回収してて、本当に良かった。

拠点はどこにしよう

拠点ですが、どこにしようか迷っています。

拠点探しって難しいですね。

難しく考えずに、お試しで仮の拠点を作ってみることを考えています。

何しろなにをどうすすめていけばいいのか、というマニュアルがあってない世界なので。

ここまで手探りで進むゲームは、本当に久しぶりです。

 

スポンサーリンク


プライバシーポリシー お問い合わせ