そろそろアレな世代の話をしようか

氷河期世代の雑記ブログ(趣味や日常中心)

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

大きな風呂に入ると「これぞ人生の楽しみ」と感じる

大きな風呂大好き

大きな風呂というものに、とても憧れを感じます。

スーパー銭湯、銭湯、温泉、露天風呂、内風呂等々。

風呂場が大きいというだけでテンションが上がります。

その魅力はやはり解放感と安心感ではないでしょうか。

まさに「人生の楽しみ」です。

大きな風呂の魅力

なぜこれほど大きな風呂が好きなのか。

その理由をまとめると

・全てをさらけ出している解放感

・のびのび手足を伸ばせる余裕

・体全体が温まる安心感

 

脱衣所からお風呂に移動した時に先ず解放感がきて、湯船につかると動きを制限されない余裕を感じ、どんなに体が冷えていても温まってくる安心感。

これを天国といわずになんといえばいいでしょうか。

お湯につかったときに思わず出る「あ~~」という言葉のようなため息のようなアレ。

大きなお風呂に入った瞬間、誰もが何かから解放されたような表情をしています。

これぞ風呂の魅力。

 

お湯がザバザバとしているお供好きなんですよ。

風呂への供給している音だけでなく、体を洗うために使っている水音も一緒に聞こえてきていい感じ。

お風呂に入ってる~という感じがガンガンして好きです。

大きな風呂は、私にとって幸せの塊のような場所です。

 

最近はちょっとした規模のお風呂なら、給水できる設備があります。

その水をちびちび飲んで休憩して、また風呂に入る。

という繰り返しも大好きです。

湯上りに飲む牛乳系の飲み物は最高に美味しいですよね。

ジュース類やスポーツドリンク、お茶も美味しいのですが、何故か牛乳系は一つ頭を抜けて美味しく感じます。

これは何故なんでしょうか。

 

脱衣所で服に着替えるときは「風呂が終わる」感じがしてちょっと寂しいけど、それでもまだ幸せな気分の余韻に浸っています。

そして「また来よう」となるんですよね。

一番解放感があるのは朝風呂か平日昼間

大きな風呂限定で考えると、一番解放感があるのは起抜けの朝風呂と平日昼間です。

旅行先で大きな風呂があると、必ず朝風呂は入るようにしています。

眠い目をこすりつつ風呂に入ると「朝から大きな風呂に入れる贅沢感」をたっぷり味わえて、それに加えてほぼ独占できる解放感と満足感も跳ね上がります。

特に普段平日に働いていたり用事があってバタバタしている時は、平日昼間の風呂は最高です。

ちょっぴり感じる背徳感と解放感のせめぎあい。

いつもと違うタイミングで入る風呂は、贅沢さと解放感とちょっぴりの背徳感で満たされています。

 

また大きな風呂に入りに行きたいです。

 

スポンサーリンク


プライバシーポリシー お問い合わせ