そろそろアレな世代の話をしようか

氷河期世代の雑記ブログ(趣味や日常中心)

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ふらふらと海を見に行く

なんとなく海を見たくなる

特に用もないんだけど、「海を見たいな」と思い立って見に行ってきました。

乗り物に乗って海を見に行く、というイベントがここ最近好きなのかもしれません。

灯台を続けて見に行きたいと思ったのも、何か影響があるのかもしれません。

本格的な夏になると、人が多すぎて逆にあまり近づきたくなくなります。

 

しかし「海に行きたい」と文字や言葉にすると、急に恥ずかしくなるのは何故なんでしょうね。

青春物?的な青臭さを感じるのかもしれませんし、自己陶酔のようなものを感じるのかもしれません。

でもいっか。

そう思って出かけてきました。

海に行って何をする?ぼーっとする

今回出かけてみたのは、ここ。

 

湘南の海です。

この場所に意味は特にありません。

 

波打ち際に次々と押し寄せる波をみたり、音を聞いたり

遠くにある(たぶん)烏帽子岩をみたり。

 

具体的に何をしたか?

といわれると、何もしてないんです。

只々ぼーっと波の音を聞いて、遊んでいる人を眺めて、波をみている。

ただそれだけの時間。

全身に海の匂いと風が繰り返し繰り返し入ってくるような、からっぽになる時間。

 

こういう時間って好きなんですよね。

日常とかけ離れて、特に何もしない。

自分のいる環境や周囲との関係を遮断して、自分だけがそこに存在する感じ。

空虚といえばそれまでですが。

 

こういう風に過ごす日もいいなあ、と思いました。

 

スポンサーリンク


プライバシーポリシー お問い合わせ