そろそろアレな世代の話をしようか

氷河期世代の雑記ブログ(趣味や日常中心)

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

窓際にペットを見かけたときの幸福感

お題「最近の小さな幸せ」

ペットを見かけるとテンション上がる

道を歩いていた時、通りすがりの家のペットを見かけたらテンションが上がりませんか?

私は確実に上がります。

表情には出しませんが、心の中では飛び上がらんばかりに「猫ちゃん!」「ワンちゃん!」と思いながら見ています。

どの子も物凄く可愛いくて、見かけるだけで幸せな気分になります。

 

いつもの道、いつもの時間に姿を見せてくれる子がいると、そこを通るのが楽しみで仕方ありません。

そんな中、ペットの気配が全くしなかった家の窓際に姿を見たときの驚きと嬉しさといったら!

「いたーー!」と脳内でクラッカーを鳴らして喜ぶレベル。

最近そういうことが続いてます。

少し涼しくなってきたので、窓辺でゴロゴロするようになったのかもしれません。

こういう風に内心ガッツポーズを取りたくなるのは、ペットだけではないんですよ。

野生の鳥や虫、野良猫を見つけても、そんな気分になります。

 

逆に今まで見かけていたペットや動物が見えなくなると、心配になります。

元気にしているのか、たまたま姿を視れなかっただけなのか。

あるいは何か困ったことになっているのか。

そして今日もペットがみたい

それなりに生きているので、あまりヨソサマのお家をじっと見るのは社会的にアウトだということは理解しています。

だから本当にちらっと見るレベルにしています。

 

そうはいっても、今日も明日も明後日も可愛い動物たちの姿を見たいと思ってしまうのです。

いるだけで幸せな気分にする動物って、やっぱりすごいと思います。

 

スポンサーリンク


プライバシーポリシー お問い合わせ