そろそろアレな世代の話をしようか

氷河期世代の雑記ブログ(趣味や日常中心)

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【マインクラフト】溶岩を見つけたと思ったら素敵な場所があった

溶岩をやっと見つけました

地下世界探検などをしていましたが、いい加減溶岩を見つけるたびにする事にしました。

 

pomu2019ab.hatenablog.jp

何故溶岩を探しているかというと、ごみ箱が欲しいと思ったからです。

そのついでに各地を見て回りたいという気持ちもありました。

そしてついに見つけました!

何故木が燃えているのか!?

見つけたのはいいのですが、何故か森林火災が発生していました。

まさか溶岩が原因!?

やがて自然鎮火していき、特に燃え広がるようなことはありませんでした。

「山火事怖いなあ。でも後はバケツに溶岩を汲んで拠点に帰るだけ」

それはそうなのですが、同時に「この先に何があるのか知りたい」という思いも湧いてきたのです。

こんなに綺麗な場所があったのか

初めての場所をズンズンと進んでいくのは大好きです。

溶岩を汲んでから、適当な方向の山を下り海や川を渡り陸地に上陸。

そしてとある丘を見た時、大きなピンクの塊が見えました。

今までマインクラフトの中で、ピンクなんて見たことがありません。

何があるのかと側に行くと、なんと桜が咲いていたのです。

満開の桜

何本もの桜が満開で、ひらひらと花びらが待っていました。

今まで深い緑の森や大きすぎるキノコが生えている森しか見たことがなかったので、これには感動しました。

マインクラフトでこんなに綺麗な春の風景が見れるとは。

しばらく周囲をうろつく程、見惚れていました。

やっぱり桜っていいものですね。

 

そして更に周囲を見回すと、何か人工物のようなものがあるではないですか。

ん?家?

まさか家があるの?

近づいてみると、なんと村が!

ええ!?私以外に誰か他の人がワールドにいるの?

と思ったのですが、NPCが住んでいる村なんですね。

村発見!

初めて自分以外の人工物を見て、興奮してしまいました。

そうか、このワールドで生活をしているNPCがいるのか。

そのことにびっくり。

家だけでなく、小さな畑らしきものもありました。

村人は特定のアイテムで何かと交換してくれるようです。

新しい拠点作っちゃおうかな

今までの拠点は拠点として置いておいて、このあたりに新しい拠点を作ろうかな?

久しぶりに人の生活を見ると、どこか懐かしさがあります。

それに風景も綺麗だし。

流れ物のようにあちこちで生活するのも楽しいかもしれない。

少しこのあたりで暮らしたくなりました。

村周辺の地形や状態を詳しく見てないのですが、仮の小屋でも立ててみたいと思います。

今回の移動はびっくりする事の連続でした。

初めて見る景色って新鮮で、やっぱりいいですね。

 

 

スポンサーリンク


プライバシーポリシー お問い合わせ