そろそろアレな世代の話をしようか

氷河期世代の雑記ブログ(趣味や日常中心)

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「焼き肉ライク」初体験

 

焼き肉ライク初体験

「1人焼き肉に特化している」とよく言われる「焼肉ライク」、前々から気になっていたんですよね。

でも行ったことがない、入ってみたい・・。

そういうわけで、思い切って初めての焼肉ライクを体験してきました。

初めての焼肉ライク体験ですが、サクッと一人で焼肉を食べるためのお店なんだと実感しました。

初めての店内で驚いたところ

私が焼肉ライクで食事をして驚いたことが2点あります。それは

・一人焼肉で一番気になる他人の視線を排除する席の造り

・必要最小限も最小限で店員と接触しないシステム

 

店内に入ると、席は1人席or2人席で構成されていました。

でもやはり多いのは1人席。

1人席は前と席の左右に仕切があって、自分から隣や前にいる人が食べている姿をほとんど見ることができません。

逆に他人に、自分が食べている姿を晒すことがほとんどありません。

これには驚きました。

1人焼肉で一番気になる他人の視線を、カットしているからです。

そして次に驚いたのが、徹底的に店員と接触しないシステムです。

注文はタブレットで行い、メニューの準備ができるとタブレットにお知らせがでます。

それからカウンターに自分で取りに行きます。

食べ終えたら支払いをするのですが、それも自分で行います。

出口に設置されている支払機に、テーブル毎に割り振られたQRコードのカードをかざしてお会計です。

なんと入店から退店するまでに店員と接触する機会は、わずか2回。

入店時の席案内とメニューを受け取る時のみです。

 

徹底的に合理的にして、店員を抑えるシステムであることを強く感じました。

それが特に寂しいとも思わないんですけどね。

間違ってもこの店は「焼肉はワイワイ皆で食べるもの」という前提の作りではありません。

定食を食べるのと同じ感覚で、一人で焼肉を食べる店です。

焼肉の定食化?そういう感じがしました。

味はお値段相応かな?という感じ

肝心のお味ですが、お値段相応で悪すぎず良すぎず、というのが率直な感想です。

このお値段でこんなに美味しい肉が!

こんなにコスパよくお肉を食べれます!

という感じではないですね。

欲を言えば、もう少しお肉の厚みが欲しかったかな。

ねぎ塩系のランチメニュー(肉100g)

味つけは濃すぎず薄すぎず。

私が頼んだのは塩だれだったのですが、肉の味よりもタレが前面に出ていました。

お肉はもう少し厚みがあったほうが「肉を食べている」という満足感が高くなったかな?

「そこそこお手軽なお値段で焼肉を楽しみたい」「手軽に焼肉を食べたい」という時に、サクッと食べれていいと思います。

むしろそれ用にお店ですね。

 

もしこの店で長時間焼肉をしたいか?といわれたら、私は正直な所悩むと思います。

ずっと食べていたい肉かというとまた違うタイプの焼肉だし。

同時に椅子がそれ向きではないから。

椅子の座り心地が悪いとかそういうのではないのですが、くつろいで食べるにはちょっと厳しい椅子ですね。

お店の雰囲気も比較的回転が速いので、あまり広くない店内なのでちょっと落ち着かないかも。

気にならない人は気にならないと思いますが。

 

まさに徹底的に「1人焼き肉に特化した店」でした。

こういう何かに特化したお店って面白いですね。

嫌いじゃないです。

 

スポンサーリンク


プライバシーポリシー お問い合わせ