そろそろアレな世代の話をしようか

氷河期世代の雑記ブログ(趣味や日常中心)

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

二度寝からの卒業を目指す

今週のお題「卒業」

 

 

お布団の中気持ちいい

f:id:pomu2019:20200306224639j:plain

この世の中で、確かに天国と感じる事を上げろといわれたら「お布団の中」を上げると思います。

それぐらい目が覚めた頃合の布団の中は天国。

そしてついついやってしまうのが、二度寝

それは何故か?

お布団の中がついつい気持ちよくて、スヤ~と眠りの世界に引き寄せられてしまうのです。

二度寝からの脱却は勇気が必要

二度寝からの卒業は、強い意志が必要です。

まどろみの心地よさ、程よい温かさに満ちた布団。

まさにパラダイス。

何故ここから私はでなくてはならないのだろう?このままいてもいいよね?

誘惑に勝つためには、気力が必要です。

私はそのために、簡単なストレッチをするようにしました。

根姿勢で行うストレッチで、下半身を主に使うタイプのものです。

簡単な腹筋も兼ねています。

これをすると起きると、自分で決めています。

二度寝といっても何時間も寝るわけじゃないんだけど

実際二度寝といっても、数時間寝るわけではありません。

最大で10分ぐらいなのですが、それでもあの心地よさを振り払うのは気力が必要です。

皆さんどうやって、あのような天国から抜け出しているのでしょうか。

でもすっきりと朝を迎えるためには、二度寝から卒業しなければなりません。

軽くうとうとしてもすぐに起きると、身体のエンジンのかかり方が早い気がします。

これが朝スッキリ起きる効果なのでしょうか。

二度寝というパラダイスから卒業できたら

朝の時間を気持ちよく(精神的にも)過ごすためにも、目が覚めたら即起きるようにしたいです。

二度寝からの卒業。

簡単そうで難しい見卒業です。

もし二度寝から卒業できたら、もっと生活全般にメリハリがつくようになるのかな。

そうすれば色々とアイデアや行動ができるようになるのかな。

スポンサーリンク


プライバシーポリシー お問い合わせ